花王、「モルトンブラウン」のグローバル戦略を強化

粧業日報 2019年8月7日号 2ページ

カンタンに言うと

  • 約10年ぶりの大型新製品として本格的な香水コレクションを発売
花王、「モルトンブラウン」のグローバル戦略を強化
 花王は、英国生まれの高級ブランド「モルトンブラウン」から、本格的な香水コレクションとして、「オードパルファン」(100mL・全12種:日本各2万円(税抜)、英国110ポンド(税込))と「オードトワレ」(50mL・全15種、日本各1万円(税抜)、英国60ポンド(税込))を9月より英国、米国、日本などで発売する。

 日本では、直営店や百貨店、セレクトショップ、免税店、オンラインショップ、海外では、直営路面店や百貨店、免税店、オンラインショップで展開する。

 新フレグランスは、英国の香水の新しい動きをリードする「MADE BY INDIVIDUALS, FOR INDIVIDUALS」をコンセプトにした全27種類で、本格的な発売を機に、ファインフレグランスブランドとしてのイメージのさらなる浸透を図る。併せて、グローバル拡大戦略のもと、日本・アジアでの展開も拡大していく。

あと83%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「モルトンブラウン」のグローバル戦略を強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop