サンスター、フロスで「歯間美白」の新習慣を提案

粧業日報 2019年8月23日号 6ページ

2019年8月23日 10時30分

Sn20190823 2

 サンスターグループ(以下、サンスター)は10月2日、Ora2(オーラツー)ブランドの美を叶えるオーラルコスメ「オーラツー プレミアム」シリーズより、「歯間美白」という新たな習慣を提案し、ステイン(着色汚れ)ケアできるフロス「クレンジングフロス」(全2種各40mL・600円)と、「クレンジングフロス ハンドルタイプ」(30本入り500円)を発売する。

 歯間クリーナー市場は年々拡大傾向にあり、2014年に122億円だった市場規模が2018年に157億円へと成長している。一方で、20~30代女性の歯間クリーナーの使用率は各年代別で見ると、40代以降で50%を超えているのに対し、20代で32%、30代で44%と低い傾向にある(サンスター調べ)。オーラツーでは今回、コスメ発想の「歯間美白」という新たな習慣を提案し、若年女性のフロス使用率向上による市場全体の拡大を目指す。

 オーラツー プレミアムシリーズのスペシャルケアラインに加わったクレンジングフロスと同ハンドルタイプには、フロス表面に「着色除去パウダー(清掃剤シリカ)」をコーティングした。これにより、歯間の歯垢除去だけでなく、歯間のステインをこすり落とし、歯本来の白さに磨き上げることができるという。

 クレンジングフロスは、コスメを意識したおしゃれで女性らしいケースデザインにこだわり、リップのようなスティック型で外出先でもメーク直しと同じようにスマートにケアできる。また、本体部分が握りやすく、なめらかにフロスをカットできて使いやすい設計となっている。

 同ハンドルタイプは、口が小さい女性のための小さめヘッドと持ちやすいハンドルデザインを採用し、フロス未使用者でも奥歯の歯間までケアしやすいという。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月2日 10時00分
    アスツール、マスク・消毒液を安い順...
  2. 2位 4月3日 13時30分
    ジュリーク、SDGs達成に向け8つ...
  3. 3位 4月3日 13時30分
    シャープ、マスク生産を開始、日産5...
  4. 4位 4月3日 16時30分
    コーセー、2020年度入社式を開催
  5. 5位 4月3日 17時00分
    資生堂・魚谷雅彦社長、2020年度...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 4月3日 11時30分
    メナード、刺激に敏感な肌を再現した...
  8. 8位 4月3日 15時00分
    セミセルフショップ、百貨店コスメの...
  9. 9位 4月2日 15時30分
    資生堂、新ブランド「BAUM(バウ...
  10. 10位 3月25日 10時00分
    アスツール、「マスク在庫速報」をリリース
  1. 1位 4月2日 10時00分
    アスツール、マスク・消毒液を安い順...
  2. 2位 3月25日 10時00分
    アスツール、「マスク在庫速報」をリリース
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 3月30日 12時30分
    花王、「プラスチック製アイキャッチ...
  5. 5位 4月2日 15時30分
    資生堂、新ブランド「BAUM(バウ...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 3月31日 10時30分
    花王、木綿表面の特殊な水・結合水の...
  8. 8位 4月2日 13時30分
    ポーラ、「モチベーションチームアワ...
  9. 9位 3月31日 11時00分
    ポーラ化成、環境にやさしく機能に優...
  10. 10位 4月1日 14時30分
    資生堂、中国・上海に新たな研究開発...
  1. 1位 4月2日 10時00分
    アスツール、マスク・消毒液を安い順...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 3月25日 10時00分
    アスツール、「マスク在庫速報」をリリース
  5. 5位 9月28日 10時00分
    WOORELL鈴木蘭々社長、理想の...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  8. 8位 3月6日 10時30分
    資生堂、組織の一部改正・人事異動(...
  9. 9位 3月13日 12時00分
    化粧品業界に与える新型肺炎・新型コ...
  10. 10位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ