サンスター、フロスで「歯間美白」の新習慣を提案

粧業日報 2019年8月23日号 6ページ

サンスター、フロスで「歯間美白」の新習慣を提案
 サンスターグループ(以下、サンスター)は10月2日、Ora2(オーラツー)ブランドの美を叶えるオーラルコスメ「オーラツー プレミアム」シリーズより、「歯間美白」という新たな習慣を提案し、ステイン(着色汚れ)ケアできるフロス「クレンジングフロス」(全2種各40mL・600円)と、「クレンジングフロス ハンドルタイプ」(30本入り500円)を発売する。

 歯間クリーナー市場は年々拡大傾向にあり、2014年に122億円だった市場規模が2018年に157億円へと成長している。一方で、20~30代女性の歯間クリーナーの使用率は各年代別で見ると、40代以降で50%を超えているのに対し、20代で32%、30代で44%と低い傾向にある(サンスター調べ)。オーラツーでは今回、コスメ発想の「歯間美白」という新たな習慣を提案し、若年女性のフロス使用率向上による市場全体の拡大を目指す。

 オーラツー プレミアムシリーズのスペシャルケアラインに加わったクレンジングフロスと同ハンドルタイプには、フロス表面に「着色除去パウダー(清掃剤シリカ)」をコーティングした。これにより、歯間の歯垢除去だけでなく、歯間のステインをこすり落とし、歯本来の白さに磨き上げることができるという。

 クレンジングフロスは、コスメを意識したおしゃれで女性らしいケースデザインにこだわり、リップのようなスティック型で外出先でもメーク直しと同じようにスマートにケアできる。また、本体部分が握りやすく、なめらかにフロスをカットできて使いやすい設計となっている。

 同ハンドルタイプは、口が小さい女性のための小さめヘッドと持ちやすいハンドルデザインを採用し、フロス未使用者でも奥歯の歯間までケアしやすいという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サンスター、フロスで「歯間美白」の新習慣を提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop