カネボウ、「メディア」からコンビニ限定ミニシリーズ第4弾発売

粧業日報 2019年9月10日号 6ページ

カネボウ、「メディア」からコンビニ限定ミニシリーズ第4弾発売
 カネボウ化粧品は9月10日、セルフメークブランド「media(メディア)」から、コンビニ限定ミニシリーズの第4弾となる「フェイスパウダーS〈ミニ〉」(全1種750円)を全国のファミリーマート約1万6500店舗で発売する。

 「メディア」は、2017年よりコンビニ限定ミニシリーズの販売をスタートし、これまでにカード型ミニファンデーションやミニ化粧下地(グリーン)のほか、緊急性が高く、手軽に手に取れるサイズ・価格のメークアイテムを提案してきた。

 ミニシリーズ第4弾となる「フェイスパウダーS〈ミニ〉」は、毛穴や凹凸をふんわりカバーし、テカリやくずれを防いで、きめが整った明るい透明感のある肌に仕上げる。

 既に同シリーズで展開しているベースメークアイテムに「フェイスパウダーS〈ミニ〉」を組み合わせることで、トレンドの素肌風メークのバリエーションを提案。幅広い年齢層が来店するコンビニで、携帯にも便利なミニサイズのトライアル需要を喚起していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、「メディア」からコンビニ限定ミニシリーズ第4弾発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop