P&G、ヘア&スキンケアブランド「HAIR&SKIN KIMEA」を投入

粧業日報 2019年9月10日号 6ページ

2019年9月10日 11時30分

Sn20190910 3

 P&Gは9月1日、本来の素直な髪へと導く髪と地肌のためのヘア&スキンケアブランド「HAIR&SKIN KIMEA(キメア)」(全5品、1800円~2800円(編集部調べ))を、バラエティストアとオンラインストアにて発売した。

 「HAIR&SKIN KIMEA」は、28日間で生まれ変わる地肌のターンオーバーに着目し、スキンケアとヘアケアの研究開発者が25年の歳月をかけて共同開発した独自成分「セラーゲン」を配合。角質層まで浸透してうるおいを内側まで満たし、地肌をケアすることでハリがあるのにうねりのない本来の素直な髪へと導く。

 メインアイテムは、シリーズで唯一「セラーゲンZ」を配合し、地肌のターンオーバーの乱れを起こす刺激物質を除去する地肌スキンケア用シャンプー「スカルプディープホイップ」(医薬部外品、120mL・2800円)と、「セラーゲン」を最高濃度で配合し、角質層まで浸透して地肌を健やかに保つ地肌スキンケア用美容液「スカルプリバイタライジングセラム」(30mL・2800円)で、手持ちのシャンプーとコンディショナーにプラスして地肌スキンケアが体感できるという。

 ラインナップはこのほか、キメ細かい泡で髪の汚れを優しく落とすベーシックシャンプー「スカルプピュアクレンズ」(300mL・1800円)と、洗い流すトリートメント「ヘアモイスチャークリーム」(300g1800円)、洗い流さないトリートメント「ヘアモイスチャーエマルジョン」(50mL・2800円)を展開している。

 同社では今回の発売に合わせ、ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロ氏による監修のもと、毛穴の汚れを落としながら血行を促進し、地肌をより効果的にケアする独自のスカルプマッサージプログラムを開発した。

 また、5品全てを体験できる「地肌と髪へのダブルアプローチ フルライントライアルセット」(2800円)と、メインアイテム2品を体験できる「地肌集中ペアトライアルセット」(1300円)を展開し、新規トライアルの獲得を進めていく。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  4. 4位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  5. 5位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  6. 6位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  7. 7位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  8. 8位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  9. 9位 8月7日 15時00分
    ライオン、液体高濃度洗剤「トップ ...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  3. 3位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  4. 4位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  5. 5位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  6. 6位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  7. 7位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  8. 8位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  4. 4位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  5. 5位 7月13日 15時45分
    ポーラ、ストレスで突然起きる肌の不...
  6. 6位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  9. 9位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  10. 10位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ