P&G、ヘア&スキンケアブランド「HAIR&SKIN KIMEA」を投入

粧業日報 2019年9月10日号 6ページ

2019年9月10日 11時30分

Sn20190910 3

 P&Gは9月1日、本来の素直な髪へと導く髪と地肌のためのヘア&スキンケアブランド「HAIR&SKIN KIMEA(キメア)」(全5品、1800円~2800円(編集部調べ))を、バラエティストアとオンラインストアにて発売した。

 「HAIR&SKIN KIMEA」は、28日間で生まれ変わる地肌のターンオーバーに着目し、スキンケアとヘアケアの研究開発者が25年の歳月をかけて共同開発した独自成分「セラーゲン」を配合。角質層まで浸透してうるおいを内側まで満たし、地肌をケアすることでハリがあるのにうねりのない本来の素直な髪へと導く。

 メインアイテムは、シリーズで唯一「セラーゲンZ」を配合し、地肌のターンオーバーの乱れを起こす刺激物質を除去する地肌スキンケア用シャンプー「スカルプディープホイップ」(医薬部外品、120mL・2800円)と、「セラーゲン」を最高濃度で配合し、角質層まで浸透して地肌を健やかに保つ地肌スキンケア用美容液「スカルプリバイタライジングセラム」(30mL・2800円)で、手持ちのシャンプーとコンディショナーにプラスして地肌スキンケアが体感できるという。

 ラインナップはこのほか、キメ細かい泡で髪の汚れを優しく落とすベーシックシャンプー「スカルプピュアクレンズ」(300mL・1800円)と、洗い流すトリートメント「ヘアモイスチャークリーム」(300g1800円)、洗い流さないトリートメント「ヘアモイスチャーエマルジョン」(50mL・2800円)を展開している。

 同社では今回の発売に合わせ、ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロ氏による監修のもと、毛穴の汚れを落としながら血行を促進し、地肌をより効果的にケアする独自のスカルプマッサージプログラムを開発した。

 また、5品全てを体験できる「地肌と髪へのダブルアプローチ フルライントライアルセット」(2800円)と、メインアイテム2品を体験できる「地肌集中ペアトライアルセット」(1300円)を展開し、新規トライアルの獲得を進めていく。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 11月14日 10時30分
    花王、「3R推進功労者等表彰」で最...
  2. 2位 11月14日 09時30分
    花王、輝く女性の活躍を加速する男性...
  3. 3位 11月13日 10時30分
    ライオン、弘前大との「口腔内検査シ...
  4. 4位 11月14日 11時30分
    ライオン、キッザニア甲子園で親子歯...
  5. 5位 11月14日 14時00分
    くすりの福太郎、新店ではインバウン...
  6. 6位 11月14日 13時30分
    ライオン、2019年12月期第3四...
  7. 7位 11月13日 12時30分
    資生堂 2019年12月期第3四半...
  8. 8位 11月14日 13時00分
    ドラッグイレブン、京橋店刷新で回遊...
  9. 9位 11月14日 12時30分
    ジョンソン&ジョンソン第3四半期、...
  10. 10位 11月14日 12時00分
    中屋薬局、H&BC領域で体験型を充実
  1. 1位 11月8日 13時30分
    花王 2019年12月期3Q、増収増益
  2. 2位 11月8日 09時30分
    コーセー、人事異動(2019年11...
  3. 3位 11月8日 16時00分
    幹細胞コスメ、化粧品の可能性を広げ...
  4. 4位 11月11日 16時00分
    中国の若年層に支持されるプチプラコ...
  5. 5位 11月11日 11時30分
    コーセー小林社長、2019年上期の...
  6. 6位 11月8日 12時30分
    2019年8月の化粧品出荷額0.3...
  7. 7位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  8. 8位 11月8日 14時00分
    セントラル・コーポレーション、ヒト...
  9. 9位 11月8日 15時00分
    スキンガーデン ラフォーレ原宿店、...
  10. 10位 11月8日 12時00分
    アンチエイジング、エクソソームを活...
  1. 1位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  2. 2位 11月8日 10時00分
    資生堂 坂井透氏、代表取締役および...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 10月15日 12時00分
    マイスター、ハンドメイドによる高品...
  5. 5位 10月15日 09時30分
    資生堂、「アナ雪2」と初の5ブラン...
  6. 6位 9月20日 16時00分
    ファンケル、健康経営推進に向け社員...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  9. 9位 9月24日 16時00分
    大日本印刷、コンプレックスボトルで...
  10. 10位 10月17日 14時00分
    コーセーAwake、全製品「ヴィー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

世界の化粧品業界 展示会一覧 | 週刊粧業オンライン

ページの先頭へ