P&G、ヘア&スキンケアブランド「HAIR&SKIN KIMEA」を投入

粧業日報 2019年9月10日号 6ページ

P&G、ヘア&スキンケアブランド「HAIR&SKIN KIMEA」を投入
 P&Gは9月1日、本来の素直な髪へと導く髪と地肌のためのヘア&スキンケアブランド「HAIR&SKIN KIMEA(キメア)」(全5品、1800円~2800円(編集部調べ))を、バラエティストアとオンラインストアにて発売した。

 「HAIR&SKIN KIMEA」は、28日間で生まれ変わる地肌のターンオーバーに着目し、スキンケアとヘアケアの研究開発者が25年の歳月をかけて共同開発した独自成分「セラーゲン」を配合。角質層まで浸透してうるおいを内側まで満たし、地肌をケアすることでハリがあるのにうねりのない本来の素直な髪へと導く。

 メインアイテムは、シリーズで唯一「セラーゲンZ」を配合し、地肌のターンオーバーの乱れを起こす刺激物質を除去する地肌スキンケア用シャンプー「スカルプディープホイップ」(医薬部外品、120mL・2800円)と、「セラーゲン」を最高濃度で配合し、角質層まで浸透して地肌を健やかに保つ地肌スキンケア用美容液「スカルプリバイタライジングセラム」(30mL・2800円)で、手持ちのシャンプーとコンディショナーにプラスして地肌スキンケアが体感できるという。

 ラインナップはこのほか、キメ細かい泡で髪の汚れを優しく落とすベーシックシャンプー「スカルプピュアクレンズ」(300mL・1800円)と、洗い流すトリートメント「ヘアモイスチャークリーム」(300g1800円)、洗い流さないトリートメント「ヘアモイスチャーエマルジョン」(50mL・2800円)を展開している。

 同社では今回の発売に合わせ、ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロ氏による監修のもと、毛穴の汚れを落としながら血行を促進し、地肌をより効果的にケアする独自のスカルプマッサージプログラムを開発した。

 また、5品全てを体験できる「地肌と髪へのダブルアプローチ フルライントライアルセット」(2800円)と、メインアイテム2品を体験できる「地肌集中ペアトライアルセット」(1300円)を展開し、新規トライアルの獲得を進めていく。
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