花王、ビオレから湿度に着目したスキンケアシリーズを投入

粧業日報 2019年9月12日号 5ページ

花王、ビオレから湿度に着目したスキンケアシリーズを投入
 花王は11月2日、手入れ時の湿度に着目したスキンケアシリーズ「ビオレTEGOTAE.(てごたえ)」(4品目5品種、1000円前後~1500円前後)を発売する。

 近年、手頃なセルフスキンケアブランドが、すぐに結果を求める現代女性の賢く合理的な消費行動とも相俟って基礎化粧品市場の伸長を牽引しており、時間効率だけでなく、効果も求めたいというニーズが顕在化している。

 今回発売する「ビオレTEGOTAE.」は、湿度変化によって、肌状態が変わるという事実に着目し、使い方だけでなく、使う場所も含めて商品設計した。

 高湿度環境下では、肌状態が変化したり、肌にケア剤が広がりやすくなることから、入浴中の浴室内で使用する「ぬれた肌用の保湿液」と、角栓などの老廃物を浄化ケアし、肌を潤す「洗い流す美容液」を投入する。

 一方、湿度が低く、乾燥して肌が固くなることでケア品がなじみにくいといった環境に対応するアイテムとして、貼り付けるスキンケア方法を提案する全顔用「保湿マスク」と、部分用「保湿パック」を投入する。

 ぬれた肌用保湿液「お風呂場のうるおいラッピングミルク」(本体150mL・1300円前後、つめかえ用130mL・1000円前後)は、風呂場を出る直前にぬれた状態の肌になじませると、湯気たっぷりの風呂場でうるおいを密封。風呂上がりの急激な乾燥を防ぎ、みずみずしくうるおいに満ちた肌が続く。

 洗い流す美容液「お風呂場のスチームクリアケアセラム」(150g1300円前後)は、風呂場で洗顔した後のぬれた状態の肌になじませて洗い流すと、湯気たっぷりの風呂場で老廃物がオフでき、毛穴の目立たないなめらかな肌に導く。

 全顔用保湿マスク「メイク前のうるおい浸しチャージマスク」(5枚1100円前後)は、洗顔後の肌に5~10分貼り付け、肌を浸してうるおいをチャージすると、日中の肌のうるおいを保ち、メークのりのいい、しっとりやわらかい肌が続く。

 部分用保湿パック「寝ている間のうるおい集中ケアパック」(8セット(1セット2枚入り)1100円前後)は、洗顔後の化粧水で整えた後の肌に貼り、そのまま一晩つけておくと、寝ている間にひと晩じっくり密閉ケア。翌朝、しっかりうるおったしなやかふっくら肌に導く。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、ビオレから湿度に着目したスキンケアシリーズを投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop