エキップ、SUQQUが天猫国際に旗艦店を出店

粧業日報 2019年9月19日号 3ページ

カンタンに言うと

  • スキンケア・メークアップ合わせて約150SKUを販売
エキップ、SUQQUが天猫国際に旗艦店を出店
  カネボウ化粧品グループのエキップは9月9日、中国最大級の越境ECプラットフォーム「天猫国際(Tmall Global)」に、大人の女性に向けた化粧品ブランド「SUQQU」の旗艦店をオープンした。

 天猫国際(Tmall Global)SUQQU旗艦店では、圧倒的なインバウンド人気を誇る「エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション」をはじめ、なめらかなテクスチャーと高純度発色が人気の4色アイシャドウパレット「デザイニング カラー アイズ」など、スキンケア製品とメークアップ製品合わせて約150SKUを販売する。

 2003年に誕生したSUQQUは、2006年6月に進出したタイを皮切りに、UK(2006年)、台湾(2015年)、韓国(2017年)へと進出。日本発ブランドとしての製品クオリティとコンセプト、オリエンタルな切り口が好評を得て、各国で順調にビジネスを拡大している。

 とりわけ、国内のインバウンド需要が急拡大し、2017年1月には中国SNSの微博(Weibo)に公式アカウントを開設。本格展開を前に、49万人のフォロワー(2019年9月時点)へ向け、情報発信を続けてきた。

 現在展開中の5つの国と地域でのビジネスに加え、新たに越境EC事業のスタートで中国本土に初めて公式な販売チャネルを確立することにより、グローバル展開をさらに加速させていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エキップ、SUQQUが天猫国際に旗艦店を出店

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop