ライオン、トップスーパーNANOXから計量いらずの新ボトル投入

粧業日報 2019年9月20日号 3ページ

ライオン、トップスーパーNANOXから計量いらずの新ボトル投入
 ライオンは11月20日、キャップで計量することなく、ボトルから直接洗剤を投入でき、かつ洗濯物の量に合わせて洗剤の量を調整できる超コンパクト衣料用液体洗剤「トップスーパーNANOXプッシュボトル」「トップスーパーNANOXニオイ専用プッシュボトル」(各400g、オープン価格)を全国で発売する。

 近年、共働き世帯の増加などから洗濯に関して手間や時間をかけたくない生活者が増えており、洗濯のすすぎ回数を1回にまとめる生活者の割合をみると39%まで拡大しており、2010年の18%と比較しても倍増している。

 また、洗濯時間を短くするスピードコースやお急ぎコースを活用する生活者も34%まで拡大しており、今後も簡便・時短ニーズはますます高まることが予想される。

 また、洗剤の計量に対する調査では、煩わしさを感じる生活者が全体の46%、衣類の量に応じて調整したい生活者が79%にのぼった。(2019年同社調べ)

 今回発売するプッシュボトルは、洗濯物の量にあわせてプッシュ回数で量を調整できるほか、通常ボトルと比べて洗剤の投入にかかる工程が半分になることで、時間も半分以下に短縮でき、洗濯が速く楽になる。

 また、液ダレしにくく塗布しやすいノズルヘッドを採用。ノズルをプッシュするだけなので、簡単に汚れに直接塗布したり、つけ置き洗いをすることができる。

 さらに、液面が上からも横からもくっきり見え、詰め替え時に溢れてこぼす心配が少ない透明ボトルと、詰め替え時に逆さにしても自立する形状のノズルヘッドを採用しているので、洗面台などにも洗剤が垂れにくいという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、トップスーパーNANOXから計量いらずの新ボトル投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop