牛乳石鹼共進社、まとめ買い需要にブランド鮮度を重視

週刊粧業 2019年9月16日号 10ページ

牛乳石鹼共進社、まとめ買い需要にブランド鮮度を重視
 牛乳石鹼共進社は、20~30代の独身女性をコアターゲットに展開する分包・泡風呂入浴剤「お湯物語 贅沢泡とろ入浴料」シリーズ(全4種うち新1種、各30g180円、以下「贅沢泡とろ」)から今秋、新たに「ヒーリングフォレストの香り」(写真)を発売した。

 同社の調査では、分包入浴剤ユーザーの8割以上が、一回の買い物で2袋以上をまとめ買いする傾向にあり、「新しい製品に対する関心が高い」(同社)という。

 そこで、シーズン毎に新製品を提案し、まとめ買い需要とともに、ブランド鮮度を意識したマーケティング戦略を推進している。

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