C₋Marché、直営店を新宿に初出店

週刊粧業 2019年9月16日号 7ページ

C₋Marché、直営店を新宿に初出店
 ちふれホールディングスは8月10日、駅ビルや郊外型モールを中心に展開する直営店「C₋Marché(シーマルシェ)」から新たに「新宿サブナード店」をオープンした。

 新宿駅地下より直結という好立地に店を構える「シーマルシェ 新宿サブナード店」は、同社が展開する4つのブランドの全商品を揃えるほか、高品質・適正価格の理念に基づく美容雑貨を取り扱い、美容初心者から美容感度の高い顧客まですべての女性が気軽に立ち寄りやすい店舗を目指している。

 同店の出店経緯や取り組み、今後の展望について、カウンセリング販売営業1部 専門店開発運営課 係長 上野美佳氏に話を伺った。

親しみやすい店づくりで
気軽に立ち寄れる業態へ

 高品質・適正価格のもと、ドラッグストアを中心に化粧品を展開するちふれホールディングスは、百貨店においてはエイジングケアブランドを中心とした対面販売を行ってきた。

 しかし、百貨店情勢の衰退やロイヤルカスタマーの高齢化を課題としていた同社は、2013年川崎アゼリアに新業態「シーマルシェ」のモデル店をオープンし、半年間の試用期間を経て本格的な展開に踏み切った。

 「シーマルシェ」は、好調な駅ビルや郊外型モールに構える業態店で、20代から40代の女性を主なターゲットに設定している。

あと83%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > C₋Marché、直営店を新宿に初出店

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop