エキップ、「RMK」が天猫国際に旗艦店を出店

粧業日報 2019年9月27日号 4ページ

2019年9月27日 12時30分

Sn20190927 5

 エキップは8月25日、中国最大級の越境ECプラットフォーム「天猫国際(Tmall global)」に、メークアップアーティストブランド「RMK」の旗艦店をオープンした。

 RMKを代表するベストセラー商品「リクイドファンデーション」をはじめ、今秋新発売となったRMKの理想をつめ込んだブランド最高峰のクリーミィファンデーション「クリーミィファンデーション EX」などの主力のベースメーク製品を中心に、メークアップ製品、スキンケア製品からセレクトしたラインアップ178SKUを展開している。

 1997年に誕生したRMKは、国内129店(セミセルフ店31店含む、2019年9月13日現在)で展開している。

 海外においては、1999年3月に進出した台湾を皮切りに、同年11月に香港、2003年9月に韓国へと進出。海外では現在、台湾14店、香港6店、韓国16店(免税店9店含む)の計36店を展開しており、日本発のメークアップアーティストブランドとしてアジア圏で高い支持を集めている。

 展開中の台湾・香港・韓国に加え、アジア最大の市場である中国にブランド初の公式販売チャネルをオープンしたことにより、さらなるブランドのグローバル化とアジア№1のメークアップアーティストブランドとしての確立を目指す。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  2. 2位 1月26日 14時00分
    資生堂、新ブランド「EFFECTI...
  3. 3位 1月25日 16時00分
    キヤノンITソリューションズ、越境...
  4. 4位 1月26日 13時30分
    資生堂、肌の若返りを促す新知見につ...
  5. 5位 1月26日 13時00分
    花王と京大、使用済み紙おむつのリサ...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 1月26日 12時00分
    中国⽇やけ⽌め市場レビュー、「アネ...
  8. 8位 1月26日 11時00分
    Laline 池袋サンシャインシテ...
  9. 9位 1月25日 13時00分
    オプト、ブランド開発からCX戦略ま...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 11月28日 09時30分
    資生堂グループ、新組織体制(202...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  8. 8位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  9. 9位 1月22日 12時30分
    ロレアル、年商68億円のスキンケア...
  10. 10位 1月21日 09時00分
    ユニ・チャーム、中国で温感ナプキンを発売
  1. 1位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  2. 2位 1月14日 15時00分
    ポーラ、マスク着用が肌に良い影響...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 1月12日 15時20分
    花王、感染症に対する手指本来が持つ...
  8. 8位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  9. 9位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  10. 10位 7月15日 12時00分
    マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ