コーセー、AIを活用した日本初のパーソナルカラー診断を導入

C&T 2019年6月17日号 17ページ

コーセー、AIを活用した日本初のパーソナルカラー診断を導入
 コーセーが展開するメイクアップブランド「ヴィセ」は、10~20代のトレンドに敏感な女性をメインターゲットとして1994年1月に誕生した。現在は、トレンドを先取りしながらも「上質感・本物感」を取り入れたブランド「ヴィセ リシェ」と、感度の高い20代のメイクマニアに向けたスタイリッシュな「ヴィセ アヴァン」の2ラインで構成し、新たなメイク提案をし続けている。

 ヴィセでは、ブランド誕生から25周年の節目を2019年に迎えることを記念し、年間を通じてメイクが好きな人全てが楽しめる企画や取り組みを進めている。

 その第1弾として、今までにない試みとして「パーソナライズ」提案を取り入れた商品とプロモーションを展開しており、2月に発売したパーソナルカラーに基づいたアイカラー「ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ」のプロモーションでは、AIを活用した日本初のパーソナルカラー診断サービス「パソカラ」をヴィセ特設ページ(写真)に導入した。

あと68%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、AIを活用した日本初のパーソナルカラー診断を導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop