バスクリン ソフレ、ライフステージ毎に選べるシリーズへ

週刊粧業 2019年9月23日号 9ページ

バスクリン ソフレ、ライフステージ毎に選べるシリーズへ
 スキンケア市場で近年注目を集めている敏感肌コスメの特長である「低刺激性」機能が、日用品の様々なカテゴリーに広がりを見せている。

 入浴剤もその一つで、乾燥肌・敏感肌用の製品が揃うスキンケア入浴液カテゴリーが活況している。

 バスクリンが展開する「ソフレ」は、そのスキンケア入浴液カテゴリーでトップシェアをキープしており、昨年には発売20周年を迎えた。

 今年もこれまで前年同期に比べ6%超で伸長する中、9月18日には新生児からシニア世代までライフステージに合わせて乾燥肌ケアを推奨するソフレシリーズにリブランディングし、ユーザーの裾野を広げて市場活性化を図る。

あと69%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バスクリン ソフレ、ライフステージ毎に選べるシリーズへ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop