@cosme store ルミネ池袋店、リニューアルオープンで取り組み強化

週刊粧業 2019年9月23日号 5ページ

2019年9月27日 12時00分

Ss20190923 10 1

 アイスタイルグループのコスメネクストは、化粧品店「@cosme store(アットコスメストア)」を国内外で展開しており、国内24店舗、海外10店舗を運営している。2019年6月期の店舗売上高は約112億円で、中期経営計画では140億円(2020年)の達成を目指している。

 ルミネ池袋店は9月7日に増床リニューアルオープンを迎え、これを機に、都内店舗として初の外資系ブランドの導入や高機能肌測定器の初導入を行い、大型店として展開を強化している。

 リニューアルによって変化した点や今後の展望について、同社代表取締役社長 遠藤宗氏と店舗運営企画部第2エリア統括グループチーフ 加藤涼太氏に伺った。

増床リニューアル機に
カウンセリングを強化

 アットコスメストア ルミネ池袋店は9月7日にリニューアルオープンを迎え、これまでの1.3倍の売場面積(101坪)を有する、上野マルイ店(102坪)に次ぐ大型店舗に生まれ変わった。

 また、ルミネ池袋店の年間売上は約9.5億円と、ルミネエスト新宿店の約15.5億円、上野マルイ店の約11億円弱に次ぐ3番目の売上規模を誇り、今後も都内のアットコスメストア大型店舗として販売を強化していく。

 2012年にオープンしたルミネ池袋店はこれまでも細かなリニューアルを行ってきたが、オープンから7年が経ち、近年のアットコスメストアの方向性以前の店舗であることなどから、面積の拡張に踏み切ったという。

あと80%

こちらの記事は週刊粧業の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  2. 2位 7月1日 16時45分
    ポーラ、「がらくた」と考えられてい...
  3. 3位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  4. 4位 6月30日 13時30分
    ポーラ、「水をまとう」肌になる洗顔...
  5. 5位 7月2日 11時00分
    ポーラ、乳化力・保水力・浸透力が高...
  6. 6位 7月2日 10時15分
    メイベリンニューヨーク、ジャパンブ...
  7. 7位 7月1日 15時00分
    グローバル企業が注⽬している「マイ...
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 6月5日 19時20分
    アース製薬、次世代の除菌・消臭ソリ...
  10. 10位 7月2日 11時30分
    アルビオン、2020年3月期は8期...
  1. 1位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 6月30日 13時30分
    ポーラ、「水をまとう」肌になる洗顔...
  4. 4位 7月1日 16時45分
    ポーラ、「がらくた」と考えられてい...
  5. 5位 6月30日 12時00分
    資生堂、男性版顔立ちマップの開発で...
  6. 6位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  7. 7位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 6月12日 10時30分
    経産省、5つの界面活性剤が新型コロ...
  10. 10位 6月29日 20時00分
    ロート製薬、ミレニアル世代向けD2...
  1. 1位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  2. 2位 6月15日 15時15分
    ユニクロ、オールシーズン用の「エア...
  3. 3位 6月12日 09時50分
    丸井織物、冷感夏マスクwith特製...
  4. 4位 6月10日 16時30分
    西川、100回洗えるマスクからクー...
  5. 5位 6月10日 17時00分
    リベルタ、冷感・消臭効果が持続する...
  6. 6位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  7. 7位 6月18日 19時30分
    ミズノ、接触涼感素材アイスタッチマ...
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  10. 10位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ