@cosme store ルミネ池袋店、リニューアルオープンで取り組み強化

週刊粧業 2019年9月23日号 5ページ

@cosme store ルミネ池袋店、リニューアルオープンで取り組み強化
 アイスタイルグループのコスメネクストは、化粧品店「@cosme store(アットコスメストア)」を国内外で展開しており、国内24店舗、海外10店舗を運営している。2019年6月期の店舗売上高は約112億円で、中期経営計画では140億円(2020年)の達成を目指している。

 ルミネ池袋店は9月7日に増床リニューアルオープンを迎え、これを機に、都内店舗として初の外資系ブランドの導入や高機能肌測定器の初導入を行い、大型店として展開を強化している。

 リニューアルによって変化した点や今後の展望について、同社代表取締役社長 遠藤宗氏と店舗運営企画部第2エリア統括グループチーフ 加藤涼太氏に伺った。

増床リニューアル機に
カウンセリングを強化

 アットコスメストア ルミネ池袋店は9月7日にリニューアルオープンを迎え、これまでの1.3倍の売場面積(101坪)を有する、上野マルイ店(102坪)に次ぐ大型店舗に生まれ変わった。

 また、ルミネ池袋店の年間売上は約9.5億円と、ルミネエスト新宿店の約15.5億円、上野マルイ店の約11億円弱に次ぐ3番目の売上規模を誇り、今後も都内のアットコスメストア大型店舗として販売を強化していく。

 2012年にオープンしたルミネ池袋店はこれまでも細かなリニューアルを行ってきたが、オープンから7年が経ち、近年のアットコスメストアの方向性以前の店舗であることなどから、面積の拡張に踏み切ったという。

あと80%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > @cosme store ルミネ池袋店、リニューアルオープンで取り組み強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop