花王、ケープから激しい動き・汗に強い「FOR ACTIVE」を発売

粧業日報 2019年10月3日号 6ページ

花王、ケープから激しい動き・汗に強い「FOR ACTIVE」を発売
 花王は11月2日、キープ力を損なう一因となる「激しい動き」「汗」に強い、ケープ史上最強のキープ力の「FOR ACTIVE(フォーアクティブ)」(無香料=50g450円前後/180g700円前後、微香性=180g700円前後)を発売する。

 今までのケープを超える強いキープ力で、激しく動いても、汗をかいても、ヘアスタイルのくずれを気にせず楽しめる。

 今回発売する「FOR ACTIVE」には、スタイリング後の髪にしなやかさを生む同社従来使用ポリマーに加え、ハードに固める新「衝撃耐久ポリマー」を配合した。

 同社従来使用ポリマーの間に、「衝撃耐久ポリマー」が骨組みのような構造を形成することで、スタイリング後のヘアスタイルにしなやかさとキープ力の強さの両立が実現。これにより、衝撃にただ耐えるのではなく、しなやかに衝撃を受け止めて元の形に戻ることで、ヘアスタイルを強力キープする。

 また、この「衝撃耐久ポリマー」は耐汗性にも優れており、汗をかいても髪にポリマーがしっかりと残りやすく、激しく動いて汗をかくシーンでもキープ力を維持できる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、ケープから激しい動き・汗に強い「FOR ACTIVE」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop