オルビス、日本最大級の顧客満足度調査で5年連続1位に

粧業日報 2019年10月3日号 4ページ

2019年10月3日 12時30分

Sn20191003 5

 オルビスは、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会が実施した2019年度JCSI調査の通信販売業種のうち、「自社ブランド型」(7企業・ブランド)において5年連続で1位の評価を獲得した。

 JCSI調査は、統計的な収集方法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに、日本の幅広い産業をカバーした日本最大級の顧客満足度調査で、今回、オルビスは通信販売業種のうち、自社ブランド型にて「顧客満足」の指標で1位を獲得したほか、「知覚価値」(受けたサービスの品質と価格を対比して感じる納得感)、「ロイヤルティ」(今後も使い続けたいかなどの再利用意向)など全6指標中3つの指標でトップの点数を獲得した。

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