花王、ESG戦略の具体的アクションを発表

粧業日報 2019年10月3日号 1ページ

カンタンに言うと

  • ESG視点で3つのイノベーション推進
  • 2020年春、ESG視点盛り込んだ新ブランドを欧米で展開
  • グローバル展開では、将来的な連携も視野に
花王、ESG戦略の具体的アクションを発表
 花王(澤田道隆社長)は9月26日、今年4月に公表したESG戦略「Kirei Lifestyle Plan(キレイライフプラン)」の具体的なアクションについて説明する発表会を実施した。

 今後、同社ではESGを事業領域の中軸に据え、「Kireiイノベーション」を起こし、利益ある成長の源泉となる事業領域を拡げ、持続的な成長を実現していく。

 具体的には、数年以内にプラスチック製アイキャッチシールの全廃、販売店からの返品や販促物などの廃棄物ゼロ化を進めていくほか、使用済みプラスチック容器の革新的リサイクル技術の構築、プラごみの産業用途への利用など、生産から廃棄(マテリアルリサイクル・サーマルリサイクルの加速)まで責任をもって取り組む体制を整えていく。

あと87%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、ESG戦略の具体的アクションを発表

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop