花王、「クリアクリーン」から息までかわいくメイクする洗口液

粧業日報 2019年10月8日号 6ページ

花王、「クリアクリーン」から息までかわいくメイクする洗口液
 花王は11月16日、「クリアクリーン」ブランドから、息までかわいくメイクするマウスウォッシュシリーズ「Frouge(フルージュ)」(医薬部外品、3種各200mL、想定価格(税込):500円前後)を発売する。

 レディピーチ、アクティブグレープフルーツ、イノセントアップルの3種の香味を取り揃えた。

 近年、洗口剤市場は拡大を続けており、中でも口臭対策タイプが市場を牽引している。仕事や趣味などのプライベートで、人とのコミュニケーションの機会が増え、「他人から悪い印象を持たれたくない」という意識が高まっており、同社の調査(2018年)では若年女性の98%が「息が人の印象を変える」と回答するなど、息が与える印象はますます重要になってきている。

 一方、若年女性の洗口剤使用率は他年代に比べて低く、自分をより魅力的にするものとしての新たな提案が求められていた。

 そこで今回、同社ではフルーツの香味で息までかわいくメイクし、口臭を予防するマウスウォッシュシリーズ「Frouge」を提案した。

 カップなしで直接口に注げるダイレクトウォッシュ仕様なので、リップを汚さず、手軽にいつでも使えるという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「クリアクリーン」から息までかわいくメイクする洗口液

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop