日本メナード化粧品、新カウンセリングで顧客の深耕・開拓へ

週刊粧業 2019年10月7日号 8ページ

日本メナード化粧品、新カウンセリングで顧客の深耕・開拓へ
 今年11月に創業60周年を迎える日本メナード化粧品は、年間テーマ「創・増・力で切り拓く未来―美しさにまごころをこめて60年」を掲げて活動拠点となる「メナード フェイシャルサロン」を軸に新たな顧客づくりに注力している。

 同社は、昨年から同じテーマを掲げて活動に取り組む中で「60周年以降も企業の永続的な発展のために必要な活動として認識され、現場への浸透度も高い。フェイシャルサロン店数も全国3000店を目指すところまで拡大してきた」という。

 女優の深田恭子を起用したTVCMの効果もあり、「サロンへの予約来店数も堅調に推移している」と話す。

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