花王、「メンズビオレONE」から全身化粧水スプレーを発売

粧業日報 2019年10月16日号 5ページ

花王、「メンズビオレONE」から全身化粧水スプレーを発売
 花王は10月26日、オールインワンシリーズ「メンズビオレONE(ワン)」から、顔に加えて体中の乾燥を感じる部分に、いつでも・どこでも・どこにでも手軽に保湿ができるスプレータイプの全身用化粧水「全身化粧水スプレー」(さっぱりうるおうタイプ/しっとりうるおうタイプ、本体各150mL・900円前後、つめかえ用各340mL・各1000円前後)を発売する。

 近年、男性向け化粧水市場は、乾燥意識の高まりと化粧水使用者の増加にともない拡大しており、同社の実施した調査では、顔に加え、腕や背中、すねといった全身の乾燥を1日中感じていることがわかった。

 また、男性は女性と比べ、自宅よりも外出時に乾燥を感じていることが多く、ほとんど対策をせずに乾燥を我慢していることもわかった。

 こうした背景から同社では、顔だけでなく頭から体まで全身の乾燥が気になるところに1本で保湿ができる全身化粧水スプレーを投入するに至った。

 ロック機能付きで、外出時の持ち運びに便利なスリムボトルを採用し、いつでも・どこでも・どこにでも乾燥が気になる場面で使える。

 化粧水には、同社従来品(メンズビオレ 浸透化粧水 ローションタイプ)と比べて表面張力が低くて肌になじみやすい「低表面張力技術」を採用しており、しっかりうるおうのにベタつきにくく、手で塗り広げなくてもまんべんなく浸透する。乾燥が気になる部位に直接シュッとスプレーすれば、手を汚さずにうるおいを与える。

 また同日より、「オールインワン全身洗浄料」から、髪や肌をやさしく洗いたい人に向けて「髪・肌なめらかタイプ」(本体ポンプ480mL・1000円前後、つめかえ用340mL・600円前後)を発売する。

 今回発売する「全身化粧水スプレー」と合わせ、男性たちに寄り添ったオールインワンケア習慣を提案していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「メンズビオレONE」から全身化粧水スプレーを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop