高級アルコール工業、千葉県の経営革新企業賞で最優秀賞を受賞

粧業日報 2019年10月18日号 6ページ

高級アルコール工業、千葉県の経営革新企業賞で最優秀賞を受賞
 高級アルコール工業は10月4日、千葉県の令和元年度「経営革新優秀企業」表彰制度において、最優秀企業賞に選出された。

 なお、授賞式・プレゼンテーションは11月18日、ホテルポートプラザちば(千葉市中央区)にて行われる。

 同表彰制度は、県内中小企業の中で、新たな取り組みにチャレンジし、経営の向上を図ることを目的に策定した経営革新計画に基づいて事業を推進して、他の模範となる実績を達成した企業を表彰するもので、毎年、最優秀企業賞(1社)、優秀企業賞(2社)が選出される。

 今回、同社は「生産体制の刷新による顧客ニーズの充足」を目標にした長期的な計画の実施と成果が認められ、最優秀企業賞に選定された。

 要となった2016年新設の第二工場は、生産能力の増強に加え、環境対応と作業効率の向上にも配慮し、ISO14001とGMP認証取得を視野に入れ、粗原料の供給から充填までを立体的に配置するなど、コンパクト化とオートメーション化の両立を図っている。

 また、全社的にも厳格な品質基準に応える製造設備と管理体制を整備し、品質の向上に常に向き合いつつ、新規販路の開拓や人材育成、組織の活性化にも日々取り組んでおり、そうした点が総合的に評価された。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 高級アルコール工業、千葉県の経営革新企業賞で最優秀賞を受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop