キリン堂HD、自社アプリで個別マーケティングを深耕

粧業日報 2019年10月29日号 2ページ

カンタンに言うと

  • HBC強化でPBのリブランディングに着手

キリン堂HD、自社アプリで個別マーケティングを深耕
 キリン堂ホールディングス(寺西豊彦社長)は個を中心に、HBCを強化した地域密着型のドラッグストアを志向している。昨年、ポイントカード「KiRiCa(キリカ)」を自社電子マネー付きに切り替えた。

 さらに10月1日、これを取り込んだ「キリン堂公式アプリ」をリリースし、ワントゥワンマーケティングの深耕に取り組む。またHBCの強化で、PBのリブランディングに着手した。MDマーケティング部を立ち上げ、第1弾として化粧品の強化で10年後の肌をつくるコンセプトで、スキンケア商品を発売した。

 19年度の重点課題として、既存店の活性化、HBCの強化、調剤事業の拡大などを掲げる。

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