インテージ、ポイント重視のメークアップが好調

週刊粧業 2019年10月21日号 22ページ

インテージ、ポイント重視のメークアップが好調
 マーケティングリサーチ大手のインテージは、消費・販売両面からの市場調査を行っている。

 パネルリサーチ事業推進部小売店パネルグループの石原雅人氏と消費者パネルグループの新田真由氏に、SRI(全国小売店パネル調査)、SLI(全国女性消費者パネル調査)データに基づく市場動向を伺った。

 ――直近の市場動向をお聞かせください。

 石原 2018年の小売店の化粧品販売実績は前年比0.5%増の6080億円と前年並みだった。

 カテゴリー別では、基礎化粧品が前年比1.1%増、メークアップが前年並みとなっている。

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