カネボウ化粧品、「トワニー」のリブランディングを実施

粧業日報 2019年10月31日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 2025年に2018年比で1.5倍の売上成長めざす
  • 今回の刷新を機に30~40代の論理重視層の獲得へ
  • 2020年~23年にかけて商品体系を整理
カネボウ化粧品、「トワニー」のリブランディングを実施
 カネボウ化粧品は2020年春、カウンセリングブランド「トワニー」のリブランディングを実施する。

 今後は、1996年の誕生以来、20年以上にわたり培ってきた「生体リズム」という資産を大切にしつつも、ユーザー層の裾野拡大や流通販路の拡大など様々な施策を行うことにより、2025年にはブランド全体で2018年比1.5倍の売上を目指す。

 300近くあるSKU数(現状で約290)についても、強い単品づくりを進めていくことにより、さらなる絞り込みを進めていく。

 刷新にあたっては、キービジュアルや販促物をリニューアルし、店頭でカウンセリングがしやすい環境を整えていくとともに、商品ビジュアル等も刷新し、売場全体の世界観をメインカラーであるレッドを軸につくり上げていく。

 新「トワニー」を体現する商品は、2020年春から順次発売する予定だが、リブランディングに先駆けて、2019年10月から一部の店舗では新しい世界観を展開していく。 

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