ライオン、新方式の掃除用品の浸透で市場拡大に貢献

週刊粧業 2019年11月4日号 12ページ

ライオン、新方式の掃除用品の浸透で市場拡大に貢献
 ライオンは、昨年9月に発売した「ルックプラス バスタブクレンジング」が市場成長に貢献しており、浴室用洗剤カテゴリーは金額ベースで18年10月~19年5月で前年比118%(同社調べ)と大きく拡大している。

 また、カビ取り剤カテゴリーにおいても市場拡大に貢献している。2012年の「ルックプラス おふろの防カビくん煙剤」発売以降、継続的に市場が拡大しており、19年1~5月は前年比102%(同社調べ)と好調に推移している。

 同社は、楽を実現する新方式品(新市場創造型商品)の育成により、市場拡大を牽引している。

 10月の消費増税による反動減を抑える施策として、同社は新方式品のユーザー拡大を図る。

あと65%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、新方式の掃除用品の浸透で市場拡大に貢献

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop