花王 2019年12月期3Q、増収増益

粧業日報 2019年11月8日号 1ページ

2019年11月8日 13時30分

%e8%8a%b1%e7%8e%8b

 花王の2019年12月期第3四半期連結業績は、売上高が前年同期比1.0%増(実質2.2%増)の1兆1093億3000万円、営業利益が6.2%増の1509億7200万円、税引前四半期利益が5.3%増の1494億3000万円、四半期利益が4.2%増の1035億7900万円となった。

 事業セグメント別では、化粧品が売上高で10.6%増(実質11.8%増)の2143億円、営業利益で115.3%増の252億円、スキンケア・ヘアケアが売上高で0.1%増(同1.2%増)の2578億円、営業利益で2.1%増の382億円、ヒューマンヘルスケアが売上高で4.7%減(同3.4%減)の1873億円、営業利益で46.6%減の119億円、ケミカルが売上高で8.1%減(同6.2%減)の2166億円、営業利益で0.4%増の234億円となっている。

 化粧品事業の売上高は、日本が9.7%増の1660億円、アジアが22.8%増の312億円、米州が2.7%減の41億円、欧州が0.8%増の129億円、合計で10.6%増の2143億円となった。日本・アジアとも引き続き好調で、グローバル戦略ブランドG11の売上高は前年同期比18%増、リージョナル戦略ブランドR8は11%増と2ケタ成長を記録した。なお、営業利益率は3Qまでで14%を超えているが、「通期で11~12%を達成したい」(同社)としている。

あと69%

続きを読むには会員登録が必要になります

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月2日 10時00分
    アスツール、マスク・消毒液を安い順...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  4. 4位 4月3日 17時00分
    資生堂・魚谷雅彦社長、2020年度...
  5. 5位 4月3日 11時30分
    メナード、刺激に敏感な肌を再現した...
  6. 6位 4月3日 13時30分
    ジュリーク、SDGs達成に向け8つ...
  7. 7位 4月2日 12時30分
    キリンHD、医療機関取扱サプリをフ...
  8. 8位 4月3日 16時30分
    コーセー、2020年度入社式を開催
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 4月3日 13時30分
    シャープ、マスク生産を開始、日産5...
  1. 1位 4月2日 10時00分
    アスツール、マスク・消毒液を安い順...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 3月25日 10時00分
    アスツール、「マスク在庫速報」をリリース
  4. 4位 3月30日 12時30分
    花王、「プラスチック製アイキャッチ...
  5. 5位 4月2日 15時30分
    資生堂、新ブランド「BAUM(バウ...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 3月31日 10時30分
    花王、木綿表面の特殊な水・結合水の...
  8. 8位 4月2日 13時30分
    ポーラ、「モチベーションチームアワ...
  9. 9位 3月31日 11時00分
    ポーラ化成、環境にやさしく機能に優...
  10. 10位 4月3日 13時30分
    ジュリーク、SDGs達成に向け8つ...
  1. 1位 4月2日 10時00分
    アスツール、マスク・消毒液を安い順...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 3月25日 10時00分
    アスツール、「マスク在庫速報」をリリース
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 9月28日 10時00分
    WOORELL鈴木蘭々社長、理想の...
  7. 7位 3月6日 10時30分
    資生堂、組織の一部改正・人事異動(...
  8. 8位 3月13日 12時00分
    化粧品業界に与える新型肺炎・新型コ...
  9. 9位 3月6日 11時30分
    化粧品・トイレタリー有力企業、大規...
  10. 10位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ