BCLカンパニー、サボリーノから「オトナプラス」が登場

週刊粧業 2019年11月25日号 9ページ

BCLカンパニー、サボリーノから「オトナプラス」が登場
 スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは10月15日、忙しい女性に向けた時短コスメブランド「サボリーノ」から、大人の肌に着目した夜用フェイスマスク「オトナプラス夜用チャージフルマスク」(32枚入り1600円、写真)をバラエティショップで、「同ワンデイ HM/PM」(1枚入り各200円)をコンビニエンスストアでそれぞれ発売した。

 マーケティング本部販売推進部の中村碧氏は、新ラインの導入経緯について「サボリーノは20代をメインターゲットとして2015年に誕生したが、ターゲットのライフスタイルがこの数年でキャリアアップや育児など大きく変化している。



 新ラインでは、エイジングケアをしようと思い始める年齢に差し掛かってきた既存ユーザーだけでなく、今までサボリーノを使用していなかった新規ユーザーの獲得を目指した」と説明する。

 同部の大小原(だいこはら)碧里係長は、サボリーノブランドで新たな試みとなる1枚入りタイプをコンビニエンスストアで展開した販売戦略について、「コンビニでは大容量タイプよりも、肌の落ち込みがひどい時のレスキューケアとして1枚タイプの方がニーズはあると判断し、大容量タイプよりも濃密な処方設計で、保湿角質ケアと高保湿ハリ艶ケアの2タイプを揃えた」と話す。

 2品はいずれも数量限定ながら好調な売れ行きとなっており、今後の定番化や海外への展開も検討しているという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > BCLカンパニー、サボリーノから「オトナプラス」が登場

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop