ポーラ、「B.A」「ホワイトショット」新商品発表会を開催

粧業日報 2019年12月12日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 光で肌を育む新発想の日やけ止めクリームを披露
  • 肌によい「赤色光」だけを選択的に取り込むベール技術を開発
  • 内外両面からのアプローチで「速攻美白」を実現
ポーラ、「B.A」「ホワイトショット」新商品発表会を開催
 ポーラは12月5日、「B.A」「ホワイトショット」新商品発表会を開催した。

 「B.A」では、紫外線・近赤外線から肌を守り、肌によい赤色光を透過させ、ハリ感・弾力感のある肌を目指す新発想の日やけ止めクリーム「ライト セレクター」(45g1万1000円、SPF50+・PA++++、2020年3月2日発売)の市場導入に先立ち、ブランドマネージャーの高橋佐和子氏が開発背景や特長について、B.Aリサーチセンター長の竹内啓貴氏が盛り込まれた技術について概要を説明した。

 続いて、「ホワイトショット」では、美白シートマスク「QXS」(医薬部外品、2枚×20包、6800円、4月1日発売)、透明感を内側から速攻サポートするドリンク「インナーロック リキッド IXS」(30mL×10本、5800円、4月1日発売)の市場導入に先立ち、プロダクトリーダーの鷲津麻結氏が開発背景や特長について、ポーラ化成工業 研究所 エビデンスセンターの三谷信氏が盛り込まれた技術について説明した。

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