コーセーAwake、ヴィーガン前面に打ち出し販促を強化

粧業日報 2020年1月8日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 2025年に20億ドル規模に拡大するヴィーガンコスメ市場の攻略へ
  • コミュニケーションに「ヴィーガン」の要素を追加
  • 世界のヴィーガン市場、2025年には1兆円規模に

コーセーAwake、ヴィーガン前面に打ち出し販促を強化
 コーセーは2019年12月10日、「Awake(アウェイク)」新商品発表会を開催し、戦略ブランド事業部の斉藤篤志課長と前田香織ブランドマネージャーが今後のブランド戦略について説明した。

 2018年2月にリブランディングを実施した「アウェイク」は、それ以降、「コスメはヴィーガンという選択をはじめませんか」というコンセプトのもと、全商品に植物オイルを配合したコスメを提案してきたが、今回、ブランドの特徴をより際立たせるべく、ブランドロゴに「Vegan Cosmetics from NY」を挿入し、ニューヨーク生まれのヴィーガンコスメブランドであることを前面に押し出し、新たなコミュニケーションを展開していく。 

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