全国化粧品小売協同組合連合会 松坂理事長、ワンチームとして協力・努力を

週刊粧業 2020年1月1日号 76ページ

全国化粧品小売協同組合連合会 松坂理事長、ワンチームとして協力・努力を
 昨年を振り返りますと、5月1日に新天皇陛下が即位され、新しい年号「令和」の時代がスタートし、その後、即位に関する様々な行事が行われるたびに国民の関心を強く引きました。

 一方で、10月1日より消費税が10%となり、合わせて中小・小規模事業者に向けて本年6月迄の期限付きでキャッスレス決済時に消費者に5%を還元する国の政策「キャッシュレス・消費者還元事業」が実施され、その準備と対応に組合員も右往左往しました。

 また、ラグビーワールドカップが日本で開催されて日本中が大変な盛り上がりをみせました。俄かファンから本当のファンになった方も多くいらっしゃるようです。

 チームの半数が外国人という日本チームが、国歌君が代の「さざれ石の巌をとなりて」という言葉をチーム全員が深く理解し、まさにワンチームとして一人ひとりの力が結束され大きな力となってワールドカップを戦い抜いたその姿に誰もが深い感動を覚えました。全粧恊もそのような姿を目指したいと心から思う次第です。

 私たち専門店は価格だけに左右されない、「モノを売ること」から「コトを売る」、その付加価値のある売り方を通じてお客様のキレイを実現し、お客様に笑顔、満足、感動を与える応対に力を尽くしてきました。

 専門店にとって大切なことは、町にある身近な存在として、お客様に寄り添って、質の高いサービスを提供するために「人だからできること、人にしか出来ないこと」に磨きを掛けていくことです。技術は努力次第で進化し続けます。

 全粧恊はお客様から支持される真の化粧品専門店であり続けることを目指す組合員を構成員として、事業活動の推進を通じて組合員の専門店としての質的向上の実現のために、化粧品やその使い方の正しい知識と技術を持って、お客様から信頼を寄せられる化粧品販売を行うことを目的とした協同組合です。

 協同組合とは同じ思いや願いを持った人たちが協力し合って自分達の暮らしをよくしていくための集まりです。そのことを肝に銘じて今後もかじ取りをしてまいります。

 これからも全粧恊は、資生堂・カネボウ・コーセー・アルビオンの各メーカー様のブランドを、お客様に信頼され喜ばれるブランドとして一層磨きを掛けるべく、メーカー様と協力して、ともに努力してまいります。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 全国化粧品小売協同組合連合会 松坂理事長、ワンチームとして協力・努力を

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop