三洋化成工業、中国向け化粧品ブランド「シェリアージュ」を展開

週刊粧業 2020年1月1日号 67ページ

三洋化成工業、中国向け化粧品ブランド「シェリアージュ」を展開
 高吸水性樹脂を主軸に多様な原料開発を行う三洋化成工業(本社=京都)は、初の試みとして化粧品ブランド「Cheriage(シェリアージュ)」(全6SKU)を立ち上げ、今春、中国の越境ECモールに投入する。

 同社は2018年5月、消費者ニーズを捉えた化粧品原料を開発すべくプロジェクトチームを発足した。昨年10月にはチームを事業部(BPC部)に発展させ、領域のさらなる深化を図っている。

 取り組みの一環として展開した「シェリアージュ」は、スポンサーを務める中国人プロゴルファー・セキ姉妹と共同で開発。同社やセキ姉妹にゆかりのある京都発のプレステージブランドと位置づけた。

 コンセプトには「もっとかわいく、もっとつよく」と掲げ、自分らしく活躍する若い女性をメインターゲットに、外見の美しさと内面の強さを発揮できるブランドを目指していく。

 ラインナップに揃える洗顔フォームは、ボタンエキスをはじめ中国で人気を誇る4種類の保湿成分を配合。弾力のある泡とともに、肌を守りながら汚れを洗い流していく。

 また、「バリアミスト」は汗や皮脂によるメイク崩れを防ぐほか、ほこりや花粉・PM2.5をブロックし、屋外で過ごす機会が多いアクティブな女性の肌を保護する。

 このほか、ルージュとアイライナーを揃える同ブランドは、3月から4月を目途に越境ECモール「inagora」へ投入する予定で、併せてインフルエンサーの活用など幅広い販促活動を行っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 三洋化成工業、中国向け化粧品ブランド「シェリアージュ」を展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop