マンダム、「ビフェスタ」から2層式クレンジングローション

週刊粧業 2020年1月1日号 65ページ

マンダム、「ビフェスタ」から2層式クレンジングローション
 マンダムは、クレンジングローション市場№1ブランド「ビフェスタ」から、ウォーター層とオイル層の2層式「クレンジングローション デュアルフェイズ ポアクリア」(360mL1100円)を2月17日に発売する。

 メーク落ちが気になる女性にも安心して使えるクレンジング力に優れたローションタイプを提案し、市場活性化を図る。

 ローションタイプのクレンジングは、適量を含ませたコットンでやさしくふき取るだけで、メーク落としから化粧水まで完了する多機能性が近年の時短ニーズと合致し愛用者が増えている。また、場所や時間を選ばずメークを落とせる簡便性・利便性も製品の魅力となっている。

 一方で、肌にやさしいイメージから、濃いメークや毛穴汚れなどが落ちにくいのではないかという心配や不安からまだ使ったことのない女性も多く存在する。

 そこで「ビフェスタ」は、低刺激処方で肌へのやさしさを維持しながら、高いクレンジング力を持つローションタイプの開発を進めた。

 「クレンジングローション デュアルフェイズ ポアクリア」は、保湿性洗浄成分を含む「ウォーター層」と、ひまわり油など3種のボタニカル美容オイルを配合した「オイル層」からなる2層式のクレンジングローション。

 ボタニカル美容オイルが、ゴワつく肌をやわらかくほぐしながら、落ちにくいメークだけでなく、毛穴の汚れや古い角質までしっかりと落とす。洗い流し不要でオイルインにも関わらず、ヌルつかずさらっとした仕上がりが特徴だ。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、「ビフェスタ」から2層式クレンジングローション

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop