ナリス化粧品、愛用者に応えレフィル初導入

週刊粧業 2020年1月1日号 64ページ

ナリス化粧品、愛用者に応えレフィル初導入
 ナリス化粧品は、スキンケアブランド「ルクエ」(全10品、2200~4000円)を4年ぶりに全面リニューアルし、1月21日より発売する。

 2010年3月の誕生から全面刷新は16年1月以来、4年ぶり2回目となる。

 19年10月までで累計販売個数900万個超を数え、既に多くのファンを抱えているが、中身から外装まで時代ニーズの変化に対応した新ルクエでさらなる成長拡大を目指す。

 新ブランドメッセージ「スキンケアを、疑え。」を策定し、イメージキャラクターに女優の趣里を起用し新たなコミュニケーション戦略を進める。

 直球なメッセージには「自分の肌の変化にしっかりと気づき、必要なお手入れを適切に行い、スキンケアの基本を見つめ直してほしいという原点回帰的な思いを込めた」という。理論訴求ではなく、「実感訴求」を重視し、まずは「コンク」(ふきとり化粧水)使用実感者を増やす考えだ。

 シリーズ共通成分には、従来の黒ニンジンエキス、白花豆エキスに加え、海藻のカズノイバラから抽出したモーイエキスを新たに配合した。また、メインアイテムである「コンク」には、純化白花豆エキスを新たに取り入れた。

 さらに、ブランド初となる詰替レフィルを導入する。封緘箱を使用して塵や埃が入りにくく、替えやすいレフィルを採用し、安全・安心品質を実感できる仕様にした。

 同社は「レフィルを展開するブランドが増え、生活者に身近なものとなっている」と述べ、「環境へのやさしさとともに、製品への愛着度を示すバロメーターのような存在になってきている」との見解を示し、レフィルからもブランド価値の向上につなげる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、愛用者に応えレフィル初導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop