カネボウ化粧品、KANEBOからネオフラットな唇に仕上げる新ルージュ

週刊粧業 2020年1月1日号 63ページ

カネボウ化粧品、KANEBOからネオフラットな唇に仕上げる新ルージュ
 カネボウ化粧品は今春、グローバルプレステージブランド「KANEBO」をリブランディングし、2月7日に新KANEBOを象徴するポイントメークの中心商品として、1人ひとり異なる唇の形をそのまま際立たせながら、顔全体の印象までも効果的に引き立てる口紅「カネボウ N₋ルージュ」(全20色(うち限定2色)各4000円)を発売する。

 高発色なカラーで唇を覆いながら、唇に集まる光をコントロールする「2Dコントロールコンプレックス」を全てのカラーに絶妙なバランスで配合し、立体感を感じさせないマットな質感にかすかな光をまとった「ネオフラット」な唇に仕上げるという。

 カラーバリエーションは、未知へのエネルギーを感じさせる鮮やかな発色のシリーズ「ネオディメンショナル カラーズ」(7色)、内なる力が湧き上がるような多彩な赤のシリーズ「ネクサスサンレッド カラーズ」(10色)、質感やニュアンスの変化を楽しめるプライマーシリーズ「ナーセントゼロ カラーズ」(3色)の全20色をラインナップした。

 コミュニケーションでは、新KANEBOを広く発信していくため、1月1日よりブランドとして初のTVCMを放映する。CMの楽曲には、カネボウ化粧品が1980年に「レディ80」のCMに採用した渡辺真知子の大ヒット曲「唇よ、熱く君を語れ」をコーラスアレンジして展開する。

 広告モデルには、ブランドの基本思想である希望をシンボリックに表現する4人の主要キャスト(中島セナ、ソフィア・ハジパンテリ、シェリー・シルバー、井手上漠)のほか、多様性を表現するためのダイバーシティキャストを起用し、雑誌やWeb、ポップアップなどで大々的なプロモーションを実施していく。
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