資生堂プリオール、BBファンデのシミ・しわカバー機能が進化

週刊粧業 2020年1月1日号 63ページ

資生堂プリオール、BBファンデのシミ・しわカバー機能が進化
 資生堂は1月21日、50代以上の女性向け総合ブランド「プリオール」より、なめらか補整効果とつやコンシーラー効果で、塗りました感なく、年齢サインをカバーできるクリーム状BBファンデーション「美つやBBジェルクリーム N」(4色各30g、ノープリントプライス)を発売する。

 プリオールは、50代以上の女性の肌悩みをラクに解決するユニークな商品と、わかりやすく共感性の高いコミュニケーションによって、愛用者数を年々拡大してきたが、導入から5年が経ち、バブル期に20代を過ごした世代が50代後半となり、その価値観や美容行動は変化してきている。

 同社の調査では、6年前と比較して「ありのままの美しさで充分」という意識が低下し、「自分はもっと美しくなれる」「女らしいと言われたい」という意識がさらに高まっている一方、生活環境の変化や更年期を過ぎたことで高まる「もっとおしゃれしたい」「一人の女性として魅力的でありたい」という気持ちや、年齢とともにいつの間にか変わっていく見た目のギャップを感じやすい年代であることもわかった。

 そこで今回は、「手間はかけたくないけど、手は抜けない」というターゲット年代特有の美容意識に着目し、定番のBBファンデーションをさらに進化させる。

 新BBは、カバー力の向上を目指し、新たに加わった「コンシーラー機能」をはじめ7つの機能(ファンデーション・化粧下地・コンシーラー・カラーコントロール・美容液・クリーム・UVカット効果)を備えており、スキンケアの後はこれだけでベースメークが完成する。

 乾燥してしわっぽくなった肌にも美容液のようになめらかにのびてフィットし、明るい美つや肌が一日中続く。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂プリオール、BBファンデのシミ・しわカバー機能が進化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop