柳屋本店 外池社長、リニューアルと新製品で店頭の活性化を促進

週刊粧業 2020年1月1日号 42ページ

柳屋本店 外池社長、リニューアルと新製品で店頭の活性化を促進
 昨年における我が国の状況は、平成から令和へと新しい時代に移り変わり、また、日本で開催されたラグビーワールドカップでの日本チームの活躍もあって雰囲気は盛り上がったものの、度々押し寄せた台風による甚大な被害の発生や、10月より施行された消費増税が影響して、消費者の購買意欲を引き下げました。

 国際面でも、米中の貿易摩擦や韓国との関係悪化により、経済活動の停滞が見られました。

 我が化粧品業界についても、近年売上の多くを占めていた中国に於いてEC法の改正があり、国内店舗での爆買い需要が激減する等、大変厳しい営業環境となりました。

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