ハリウッド 牛山社長、普遍的要素を見極めつつ変化を楽しむ会社に

週刊粧業 2020年1月1日号 41ページ

ハリウッド 牛山社長、普遍的要素を見極めつつ変化を楽しむ会社に
 おかげさまで本年10月8日をもちまして、創業95周年を迎えることとなりました。

 ハリウッド化粧品が世の中へお届けした商品を振り返りますと、昭和、平成、令和を跨ぎ、世代を超えて受け継いだ商品があることは、感慨にふけらざるをえません。

 ロングセラー「酵素パック」は、容器や香りなどが変化したものの、商品そのもののコンセプトとその機能が全く変わっていないことに目を止めますと、普遍的な要素が基本にあり、変貌を遂げた商品であったと実感いたします。

 特に化粧品は世間で言われている「コト消費」を確実に生み出す商品でありますが、普遍的要素のある商品はいつの時代、どの世代でもご愛用者の不確実な「美容ゴト」に寄り添えるのだと思います。

あと60%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ハリウッド 牛山社長、普遍的要素を見極めつつ変化を楽しむ会社に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop