アルビオン 小林社長、人ありき肌実感ありき

週刊粧業 2020年1月1日号 40ページ

アルビオン 小林社長、人ありき肌実感ありき
 アルビオンは『人がすべて』です。『人ありき』です。ものをつくるのも人、接客するのも人、お取引店様とともに汗をかくのも人、アルビオンの一番の財産は『人』です。

 だからこそ、私が常々よりメンバー(社員)に伝えてきた「感受性と想像力」を持つことが、とても大切です。営業活動や店頭活動のなかで、お客様やお取引店様の想いに寄り添うことができているか、それぞれの立場になって物事が考えられているか、常に念頭におかなければなりません。

 そして『肌実感第一』のものづくり。お客様ご自身の肌で商品の効果や魅力をきちんとご実感いただくことを最優先とします。

 一品一品が独自性と個性を持ち、お客様に驚きや感動を与えられる『肌実感ありき』のものづくりはアルビオンの要です。

 創業以来一貫してきた志や姿勢、自然環境に負荷をかけない、安心・安全な化粧品原料の実現、様々な大学との共同研究や地域・国家との連携など、当社に関わるすべての皆様を笑顔にできる取り組みを、お客様、お取引店様にご満足いただけるものづくりを、より一層進化させます。

 2月には、肌実感にこだわった自信作「ホワイト パウダレスト」を発売し、この新商品を中心に店頭を盛り上げるプロモーションを展開していきます。4月には「イグニス」、今秋には高級ライン「エクシア」がブランドリニューアルし、新しいお客様と出会う可能性を拡大してまいります。

 お客様の肌でしっかりとご実感いただける機会の創出を積極的に推進し、一店様一店様に貢献できるよう、全社一丸となって努力してまいります。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン 小林社長、人ありき肌実感ありき

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop