アルビオン 小林社長、人ありき肌実感ありき

週刊粧業 2020年1月1日号 40ページ

2020年1月14日 11時20分

Ss20200101 103

 アルビオンは『人がすべて』です。『人ありき』です。ものをつくるのも人、接客するのも人、お取引店様とともに汗をかくのも人、アルビオンの一番の財産は『人』です。

 だからこそ、私が常々よりメンバー(社員)に伝えてきた「感受性と想像力」を持つことが、とても大切です。営業活動や店頭活動のなかで、お客様やお取引店様の想いに寄り添うことができているか、それぞれの立場になって物事が考えられているか、常に念頭におかなければなりません。

 そして『肌実感第一』のものづくり。お客様ご自身の肌で商品の効果や魅力をきちんとご実感いただくことを最優先とします。

 一品一品が独自性と個性を持ち、お客様に驚きや感動を与えられる『肌実感ありき』のものづくりはアルビオンの要です。

 創業以来一貫してきた志や姿勢、自然環境に負荷をかけない、安心・安全な化粧品原料の実現、様々な大学との共同研究や地域・国家との連携など、当社に関わるすべての皆様を笑顔にできる取り組みを、お客様、お取引店様にご満足いただけるものづくりを、より一層進化させます。

 2月には、肌実感にこだわった自信作「ホワイト パウダレスト」を発売し、この新商品を中心に店頭を盛り上げるプロモーションを展開していきます。4月には「イグニス」、今秋には高級ライン「エクシア」がブランドリニューアルし、新しいお客様と出会う可能性を拡大してまいります。

 お客様の肌でしっかりとご実感いただける機会の創出を積極的に推進し、一店様一店様に貢献できるよう、全社一丸となって努力してまいります。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  5. 5位 8月4日 13時00分
    コロナ禍の中国市場で⽣まれた「酒精...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    東洋ビューティ 岩瀬史明社長に聞く...
  7. 7位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  8. 8位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  9. 9位 8月4日 11時15分
    コーセー、「インフィニティ 新プレ...
  10. 10位 8月3日 16時00分
    コーセー、メイクキープミストが発売...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  4. 4位 7月30日 09時30分
    セザンヌ化粧品、まるで美容液のよう...
  5. 5位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  6. 6位 7月31日 18時00分
    ロート製薬、ヒアルロン酸が紫外線ダ...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  9. 9位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  10. 10位 7月31日 14時30分
    花王、スキンケアで内因性の角層セラ...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  5. 5位 7月13日 15時45分
    ポーラ、ストレスで突然起きる肌の不...
  6. 6位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  7. 7位 7月9日 10時00分
    アルビオン、化粧品づくりを一般公開...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  10. 10位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ