Sparty、頭皮診断などブランドのファンづくりを深化

週刊粧業 2020年1月1日号 35ページ

Sparty、頭皮診断などブランドのファンづくりを深化
 D2Cブランドとしてパーソナライズドシャンプー「MEDULLA(メデュラ)」を展開するSpartyは、2019年12月5日、有楽町マルイにカウンセリングを基軸とした「体験型」店舗をオープンした。

 2月28日までの期間限定で展開予定の同店には、無料のカウンセリングや頭皮診断をはじめ様々な体験環境が整備され、価値提供の場をオンラインからオフラインへ拡大していく同社の姿勢がうかがえる。代表取締役 深山陽介社長と執行役員CMO 横塚まよ氏に店舗の概要と戦略、今後の展望を伺った。

 2018年7月に開始した女性向けサブスクリプションサービス「MEDULLA」の会員数は、2019年12月現在で6万人を超え伸長を続けている。

 公式サイトから9つの質問に回答するだけで顧客に適した処方のシャンプー・トリートメントが届く同サービスは、使用後にマイページ上で行ったフィードバックが次回の処方に反映され、随時自分の頭皮に合わせた商品が届く仕組みとなっている。

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