ディセンシア、唯一の直営店でブランド世界観を体現

週刊粧業 2020年1月1日号 33ページ

2020年1月14日 14時40分

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 ECを中心に販売を行う敏感肌専門ブランドディセンシアは2019年9月4日、伊勢丹新宿店に同社唯一の直営店をオープンした。

 近年増加する敏感肌女性の悩みに寄り添うカウンセリング拠点、同社の全商品を試すことができる場として、唯一の直営店となる。

 出店の背景について、取締役経営管理部部長兼ブランド戦略部部長 河井尚也氏に伺った。

 ――出店背景についてお聞かせください。

 河井 約2年前から、本格的に今回の出店に向けた準備を進めてきた。

 敏感肌の方の「商品を試してから購入したい」というニーズは、健常肌の方と比べて高い傾向にある。ECを中心に販売を進めてきた当社として、ECではできない「体験価値」を補う役割として店舗をオープンした。

 店舗ではお客様に納得感を持って購入していただくためのカウンセリングを意識している。

 今回、新開発した肌測定システム「Potential Finder(ポテンシャルファインダー)」では、測定機による肌数値をもとに、敏感肌の方に寄り添うカウンセリングを行っている。

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