花王・澤田社長、賀詞交換会で「本質追求の重要性」を強調

粧業日報 2020年1月20日号 3ページ

2020年1月20日 14時30分

Sn20200120 4

 花王は1月7日、「令和2年 賀詞交換会」を開催し、メーカーや小売業、卸売業、原料サプライヤーなど取引先の経営トップが多数詰めかけた。

 2019年は、消費増税や米中貿易摩擦、香港デモ、日韓対立、台風・大雨をはじめとした自然災害など様々な問題が噴出する中、脱炭素・プラスチックごみ問題などのエシカルの動きが急速に進展したが、このようなときこそ「本質を外さずに活動していくことが最も重要だ」(澤田道隆社長)という。

 冒頭の挨拶で澤田社長は、「花王グループは今年で130周年という節目を迎える。そこで今回は趣向を変え、『ゲストとふり返る創業130年』というテーマで大竹しのぶさんと吉田羊さんと一緒に暮らしの中の花王の歩みについてトークショーを繰り広げていきたい」と語った。

 トークショーでは、ゲストの大竹さんや吉田さんが花王製品(ニュービーズ・花王石鹸ホワイト)の思い出やそれにまつわるエピソードを披露した後、花王グループの将来に向けて期待することについて、「生活に密着する商品を提供することで我々の日常を支え続けている会社という印象を持っており、今後も一人ひとりの毎日が楽しくイキイキとなるような価値ある商品をつくり続けて欲しい」(大竹さん)、「今年は東京五輪イヤーで海外からたくさんの方々が詰めかけるので、これを1つの契機として『花王製品なら間違いない』という高いブランド力をグローバルにも広げていって欲しい」(吉田さん)と述べた。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月2日 10時00分
    アスツール、マスク・消毒液を安い順...
  2. 2位 4月2日 15時30分
    資生堂、新ブランド「BAUM(バウ...
  3. 3位 4月3日 13時30分
    ジュリーク、SDGs達成に向け8つ...
  4. 4位 4月2日 14時30分
    大日本印刷、紙を使用したラミネート...
  5. 5位 4月2日 13時30分
    ポーラ、「モチベーションチームアワ...
  6. 6位 3月25日 10時00分
    アスツール、「マスク在庫速報」をリリース
  7. 7位 4月3日 13時30分
    シャープ、マスク生産を開始、日産5...
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 4月3日 17時00分
    資生堂・魚谷雅彦社長、2020年度...
  10. 10位 4月3日 16時30分
    コーセー、2020年度入社式を開催
  1. 1位 4月2日 10時00分
    アスツール、マスク・消毒液を安い順...
  2. 2位 3月25日 10時00分
    アスツール、「マスク在庫速報」をリリース
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 3月30日 12時30分
    花王、「プラスチック製アイキャッチ...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 4月2日 15時30分
    資生堂、新ブランド「BAUM(バウ...
  7. 7位 3月31日 10時30分
    花王、木綿表面の特殊な水・結合水の...
  8. 8位 3月31日 11時00分
    ポーラ化成、環境にやさしく機能に優...
  9. 9位 4月2日 13時30分
    ポーラ、「モチベーションチームアワ...
  10. 10位 4月1日 14時30分
    資生堂、中国・上海に新たな研究開発...
  1. 1位 4月2日 10時00分
    アスツール、マスク・消毒液を安い順...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 3月25日 10時00分
    アスツール、「マスク在庫速報」をリリース
  5. 5位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  6. 6位 9月28日 10時00分
    WOORELL鈴木蘭々社長、理想の...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 3月6日 10時30分
    資生堂、組織の一部改正・人事異動(...
  9. 9位 3月4日 10時00分
    ドラッグストア、業界全体が新しいス...
  10. 10位 3月4日 09時30分
    ライオン創業者・小林富次郎氏の葬儀...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ