花王・澤田社長、賀詞交換会で「本質追求の重要性」を強調

粧業日報 2020年1月20日号 3ページ

2020年1月20日 14時30分

Sn20200120 4

 花王は1月7日、「令和2年 賀詞交換会」を開催し、メーカーや小売業、卸売業、原料サプライヤーなど取引先の経営トップが多数詰めかけた。

 2019年は、消費増税や米中貿易摩擦、香港デモ、日韓対立、台風・大雨をはじめとした自然災害など様々な問題が噴出する中、脱炭素・プラスチックごみ問題などのエシカルの動きが急速に進展したが、このようなときこそ「本質を外さずに活動していくことが最も重要だ」(澤田道隆社長)という。

 冒頭の挨拶で澤田社長は、「花王グループは今年で130周年という節目を迎える。そこで今回は趣向を変え、『ゲストとふり返る創業130年』というテーマで大竹しのぶさんと吉田羊さんと一緒に暮らしの中の花王の歩みについてトークショーを繰り広げていきたい」と語った。

 トークショーでは、ゲストの大竹さんや吉田さんが花王製品(ニュービーズ・花王石鹸ホワイト)の思い出やそれにまつわるエピソードを披露した後、花王グループの将来に向けて期待することについて、「生活に密着する商品を提供することで我々の日常を支え続けている会社という印象を持っており、今後も一人ひとりの毎日が楽しくイキイキとなるような価値ある商品をつくり続けて欲しい」(大竹さん)、「今年は東京五輪イヤーで海外からたくさんの方々が詰めかけるので、これを1つの契機として『花王製品なら間違いない』という高いブランド力をグローバルにも広げていって欲しい」(吉田さん)と述べた。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 7月6日 11時30分
    メナード、スキンケア後の満足感に重...
  4. 4位 7月6日 10時30分
    アモーレパシフィック、サスティナビ...
  5. 5位 7月6日 09時30分
    小林製薬、秋の新製品14品目で初年...
  6. 6位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  7. 7位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 7月3日 18時30分
    コスメの情報入手先、「SNS」が1位に
  10. 10位 7月3日 14時00分
    小林製薬、令和2年度 知財功労賞「...
  1. 1位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 6月30日 13時30分
    ポーラ、「水をまとう」肌になる洗顔...
  4. 4位 7月1日 16時45分
    ポーラ、「がらくた」と考えられてい...
  5. 5位 6月30日 12時00分
    資生堂、男性版顔立ちマップの開発で...
  6. 6位 7月2日 11時00分
    ポーラ、乳化力・保水力・浸透力が高...
  7. 7位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 6月15日 15時15分
    ユニクロ、オールシーズン用の「エア...
  2. 2位 6月12日 09時50分
    丸井織物、冷感夏マスクwith特製...
  3. 3位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  4. 4位 6月10日 16時30分
    西川、100回洗えるマスクからクー...
  5. 5位 6月10日 17時00分
    リベルタ、冷感・消臭効果が持続する...
  6. 6位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  7. 7位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  8. 8位 6月18日 19時30分
    ミズノ、接触涼感素材アイスタッチマ...
  9. 9位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  10. 10位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ