ファンケル 炭田氏、ファンケルにおける「無添加」へのこだわり

週刊粧業 2020年1月20日号 14ページ

ファンケル 炭田氏、ファンケルにおける「無添加」へのこだわり
 ファンケルは創業以来、無添加を基本コンセプトとして事業を拡大・進化させてきた。無添加ならではの安全・安心、やさしさの品質が受け入れられ、ヘビーユーザーの比率が高い。

 「全成分表示制度」への移行やさらなるお客様ニーズの拡大に合わせ、研究・技術を進化させ、無添加を徹底的に追求している。今年は創業40周年の節目の年を迎え、より研究力を強化している。

 皮膚の内部構造を立体的に観察できる最新技術を活用し、加齢によるシワが形成される原因を遺伝子レベルで捉え、その知見を応用した新しいアンチエイジング商品の開発を進めている。

 そこで今回は、化粧品開発展セミナーで「ファンケルにおける『無添加』へのこだわり~技術の変換と創業40周年の挑戦~」というテーマで講演する上席執行役員 総合研究所長 炭田康史氏に話を伺った。

あと81%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル 炭田氏、ファンケルにおける「無添加」へのこだわり

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop