カネボウ、スキンケアブランド「suisai」を洗顔ブランドへ刷新

粧業日報 2020年1月29日号 5ページ

カネボウ、スキンケアブランド「suisai」を洗顔ブランドへ刷新
 カネボウ化粧品は3月1日、スキンケアブランド「suisai」を洗顔に特化したブランドへと刷新し、クレンジング料と洗顔料(5品目・5品種、ノープリントプライス、オンラインショップでは1月28日より発売)を発売する。

 同社の調査によると、クレンジング・洗顔料市場は拡大傾向にあり、中でも1000円以上の価格帯が伸長しており、毛穴汚れに特化したものなど機能性を重視した高付加価値商品が人気となっているという。

 こうした市場状況を背景に、カネボウ化粧品は、「洗顔」を明日へのきれいにつながる大切な行為と捉え、スキンケアブランドとして展開してきた「suisai」を、強みの洗顔に特化したブランドへと刷新。メークを楽しむ20代女性に向けて、洗うことの大切さを訴求していく。

 今回発売する商品は、クレンジング料2種(スイサイ ビューティクリア シェイククレンジング、スイサイ ビューティクリア ジェリークレンジング)と、洗顔料2種(スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN、スイサイ ビューティクリア ミクロウォッシュ)の全4種で、全品にアイテムごとに適した毛穴汚れ・角栓除去成分(洗浄成分)と、アクアモイスチャー成分(保湿)を配合。肌のうるおいを守りながら汚れを落とし、透明感のある肌へと整える。

 主な商品の特長として、「スイサイ ビューティクリア シェイククレンジング」(全1種200mL)は、汚れを瞬時に落とす2層タイプのふき取りクレンジングで、振って2層を混ぜて使うことで化粧水のようなうるおい感を残しながら、メークや毛穴汚れをしっかりと落とす。洗い流しとその後の洗顔は不要で、朝のふき取り洗顔として使用できるという。

 「スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN」(全1種0.4g×32個、トライアルは15個)は、うるおいを守りながら毛穴の汚れや角栓、ザラつきを取り去るパウダータイプの酵素洗顔料で、2つの酵素&アミノ酸系洗浄成分の配合により、洗うたび透明感のあるつるつるすべすべな素肌へと導く。

 ブランドのイメージキャラクターには、透明感のある肌が印象的なモデル・女優の紺野彩夏を起用。新ブランドメッセージを「Reboot me,now.~明日の私を変えてみせる~」とし、デジタルと連動させ、20代女性に向けて強く発信していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、スキンケアブランド「suisai」を洗顔ブランドへ刷新

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop