花王、「ソフィーナ」よりシワ改善美容液を発売

粧業日報 2020年1月31日号 6ページ

花王、「ソフィーナ」よりシワ改善美容液を発売
 花王は3月28日、目もと・口もとに深く効くことを訴求するシワ改善美容液「ソフィーナ リンクルプロフェッショナル シワ改善美容液」(医薬部外品、20g、ノープリントプライス)を、ドラッグストア・GMS・一部オンラインショップにて発売する。

 同社が肌悩みについて調べたところ、「小じわ」「シワ」は年齢を重ねるにつれ、他の肌悩みを抜いて上位となり、40代以降では半数以上の人が悩んでいることがわかった。しかし、その対処法としてのシワ改善美容液は、まだ使用率が低く、継続的に使用している人も少ない傾向にあるという。

 そこで今回は、肌悩みに合わせたスペシャルケアを展開する「ソフィーナ プロフェッショナル」から、新たにシワ改善美容液を提案。セルフ市場において、「ハリ美容液」「美白美容液」(医薬部外品)に加え、「シワ改善美容液」(医薬部外品)を発売し、より幅広い顧客の肌悩みに応えていく。

 今回発売する「シワ改善美容液」は、目もと・口もとに深く効くことを訴求しており、有効成分ナイアシンアミドが、シワの凹凸に行きわたり、肌の奥深くまでしっかり浸透し、シワを改善する。

 また、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。独自開発のモイストリフト成分αを配合した「うるおい封じ込め処方」を採用。濃厚でこくのある美容液が、乾燥によって硬くこわばりがちな肌にうるおいを与え、肌をまるで、ときほぐすように、やわらかくする。これにより、ハリとうるおいに満ちた明るくつややかな肌に導く。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「ソフィーナ」よりシワ改善美容液を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop