ケシミン、新処方で「シミの元を分解」訴求

粧業日報 2020年1月31日号 3ページ

カンタンに言うと

  • シミのトータルケアブランドとしてのプレゼンス向上へ
ケシミン、新処方で「シミの元を分解」訴求
 小林製薬が展開するシミ対策ブランド「ケシミン」(医薬部外品、全4種6品目)の処方をリニューアルし、主力の「ケシミンクリーム/同EX」の2品では「シミの元を分解する」という新たな訴求でシミのトータルケアブランドとしてのプレゼンス向上を図る。

 「ケシミン」ブランドは、2004年の発売からアイテムを追加しながら成長拡大を続けている。19年上期(1~6月)のブランド売上高は前年同期比13.3%増の13億4100万円で好調に推移した。

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