ライオン、銀イオン配合の「バスタブクレンジング」を発売

粧業日報 2020年2月6日号 6ページ

ライオン、銀イオン配合の「バスタブクレンジング」を発売
 ライオンは4月15日、浴槽をこすらずに洗える機能に加えて、銀イオン配合により「除菌」も「ピンク汚れ予防」もこすらずにできる浴室用洗剤「ルックプラスバスタブクレンジング銀イオンプラス」(本体:500mL、つめかえ用:450mL、つめかえ用大サイズ:800mL、オープン価格)を発売する。

 同社が2018年に実施した調査によると、共働き世帯の増加に伴う家事負担の軽減ニーズはますます高まっており、家事の中で風呂掃除は嫌いな家事ランキングで上位に挙がっている。

 こうした中、同社が2018年9月に発売した「ルックプラスバスタブクレンジング」は、浴槽全体に洗剤のミストを吹きかけ60秒後に流すだけという新しい洗い方で「こすらずに洗える」価値を提供し、発売から2019年12月までの1年3カ月間での累積販売数量(本体・つめかえ合計)は3500万本に到達。SNS上でも「風呂掃除が楽になった」等のコメントが多数寄せられたほか、多数のヒット商品賞を受賞している。

 一方、浴室に発生する「ピンク汚れ」は、「掃除をしてもすぐに発生してしまう」「みつけると掃除をすることになってしまう」など生活者の約7割以上(同社調べ、2019年、n=1万3315)が負担に感じており、浴室用洗剤に対して除菌もできることが求められていることがわかった。

 そこで今回は、銀イオンを配合し、「除菌」も「ピンク汚れ予防」もこすらずにできる浴室用洗剤を新たに投入。浴槽をこすらずに洗えることに加え、「除菌」も「ピンク汚れ予防」もこすらずに洗剤をかけて流すだけなので、風呂掃除がもっと簡単になるという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、銀イオン配合の「バスタブクレンジング」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop