資生堂、がん治療の副作用に悩む人へお悩み別メイクナビを開始

粧業日報 2020年2月14日号 6ページ

資生堂、がん治療の副作用に悩む人へお悩み別メイクナビを開始
 資生堂は2月3日、ライフクオリティーメイクアップサイトをリニューアルし、がん治療の副作用による外見の変化に悩む人へ、動画で肌の悩みに合わせたメークテクニックを紹介する「お悩み別メイクナビ」を始めた。

 同社は1956年、戦禍によってやけどを負った人のために、メークアップで心の苦しみを少しでも和らげたいと活動を開始して以来半世紀以上にわたって、傷あと、青み、赤み、茶色みや白斑といった肌の深い悩みを持つ人のために資生堂ライフクオリティーメイクアップの活動を続けてきた。

 「お悩み別メイクナビ」は、がん治療の副作用による美容の悩みや白斑や傷あとなどさまざまな症状に対応。外出を控えたい人やメークが不慣れな人にも動画でわかりやすく説明する。商品は資生堂公式ウェブサイト「ワタシプラス」から購入することが可能だ。

 また、ライフクオリティーメイクアップのロゴも刷新し、サイトではがん経験者や肌悩みを持った人の「体験者の声」を紹介。がん治療の副作用ややけどあとなどの肌悩みを持った3名のライフクオリティーメイクアップとの出会いや心境の変化などについての動画とインタビューを誰でも簡単に閲覧することができる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、がん治療の副作用に悩む人へお悩み別メイクナビを開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop