コーセー、「サロンスタイル ビオリス」から高付加価値ライン

粧業日報 2020年2月17日号 6ページ

コーセー、「サロンスタイル ビオリス」から高付加価値ライン
 コーセーコスメポートは2月28日、天然・植物由来成分に着目したサロン発想のボタニカルヘアケアブランド「サロンスタイル ビオリス」から、新たに髪と地肌へのやさしさにこだわったヘアエステ発想の高付加価値インバスライン「エステティーク」(8品目12品種、ノープリントプライス)を全国のドラッグストアや量販店などで発売する。

 2018年に誕生した「ビオリス」は、ボタニカル成分を配合した優しい使い心地と、サロン帰りのような軽やかな仕上がりが好評で、累計出荷3000万個を突破している。

 今回追加発売する「エステティーク」は、20種のボタニカル由来成分に加え、ボタニカルリペア洗浄成やボタニカル由来浸透性補修カプセルを配合したオリジナル処方により、髪の質感を整え、ヘアエステをした後のような指どおりとうるおい・ツヤ・まとまり感が続く。また、髪トラブルのもととなる熱・乾燥・摩擦などのダメージ、カラーリングの色抜けやスタイル崩れのもととなる湿気などから守る。

 しっとりとしなやかな髪にまとまる「モイスト」と、サラサラとなめらか髪にまとまる「スムース」の、仕上がりに応じて選べる2タイプで、それぞれシャンプー(ポンプ各500mL、つめかえ各400mL)、コンディショナー(ポンプ各500mL、つめかえ各400mL)、ヘアパック(チューブ各200g)、トライアルセット(シャンプー各10mL+コンディショナー各10mL)を取り揃えている。

 また、アイテムごとに異なる香りを採用。複数の香りが組み合わさることで、まるで美容室でヘアエステをしているかのような気分でバスタイムが楽しめる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「サロンスタイル ビオリス」から高付加価値ライン

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop