カネボウ化粧品、「フリープラス」が国内外で好調に推移

週刊粧業 2020年2月10日号 8ページ

カネボウ化粧品、「フリープラス」が国内外で好調に推移
 カネボウ化粧品がアジアで展開するグローバル戦略ブランド「フリープラス」は、同社の長年の敏感肌研究により2001年に誕生し、2005年に中国から海外展開をスタートした。

 2019年9月には、タイへの導入を皮切りにアセアン地域での展開を開始しており、同年10月からミャンマーにも導入し、花王グループの化粧品事業におけるグローバル戦略ブランド(G11)の1つとして、アジアを中心に展開エリアを拡大している。

 現在の海外売上比率は約8割にのぼり、数あるアイテムの中でも洗顔料「マイルドソープa」が主な売れ筋となっている。

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