テクノビューティーサプライ遠藤社長、ユーザー目線の商品開発を推進

週刊粧業 2020年2月17日号 14ページ

2020年2月18日 14時00分

Ss20200217 1

 遠藤真人氏は昨年10月、創業者である父の後を継ぎ、代表取締役に就任した。

 「様々な業種の人に会うことができる」という理由から大学卒業後、金融機関に約10年間務めた遠藤氏は、32歳でテクノビューティーサプライに入社した。前職では企業の経営者に会う機会も多く、その仕事を通じて2代目として会社を継ぐ意思が芽生えたという。

 「それ以前は特に意識していなかったが、誰もが2代目として会社を継ぐことができるわけではないということを考えた時、自分の中で腑に落ちるものがあった」(同氏)

 遠藤氏はテクノビューティーサプライ入社後も、前職で培われたコミュニケーション能力を武器に、社内外のパイプ役として取引先との折衝や社内のコミュニケーションの活性化に尽力してきた。

あと57%

続きを読むには会員登録が必要になります

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 3月25日 10時00分
    アスツール、「マスク在庫速報」をリリース
  2. 2位 3月27日 09時30分
    ユーグレナ、新たなマイクロRNA導...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 3月26日 13時30分
    アース製薬、2019年12月期決算...
  5. 5位 3月27日 15時45分
    化粧品容器・パッケージ、プラ代替な...
  6. 6位 3月27日 12時00分
    グラセル、環境対応型容器は新製品が続々
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 3月27日 11時30分
    ターゲット2019年度決算、増収2...
  10. 10位 3月27日 12時30分
    エア・ウォーター・ゾル、新研究所の...
  1. 1位 3月25日 10時00分
    アスツール、「マスク在庫速報」をリリース
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 3月23日 11時30分
    マンダム、4月より2つの人事制度を導入
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 3月23日 11時00分
    岩瀬コスファ、天然由来プロパンジオ...
  6. 6位 3月23日 09時30分
    マンダム、役員異動・機構改革(4月...
  7. 7位 3月23日 11時30分
    桃谷順天館、「にきびとり美顔水」が...
  8. 8位 3月23日 14時00分
    バンダイ、玩具メーカーが大人女子に...
  9. 9位 3月23日 10時30分
    一丸ファルコス、新規育毛原料のメカ...
  10. 10位 3月26日 09時30分
    ライオン、NONIOから爽快な刺激...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 3月25日 10時00分
    アスツール、「マスク在庫速報」をリリース
  4. 4位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 9月28日 10時00分
    WOORELL鈴木蘭々社長、理想の...
  7. 7位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  8. 8位 3月4日 10時00分
    ドラッグストア、業界全体が新しいス...
  9. 9位 3月6日 10時30分
    資生堂、組織の一部改正・人事異動(...
  10. 10位 3月4日 09時30分
    ライオン創業者・小林富次郎氏の葬儀...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ