ライオン、「キレイキレイ」からうるおい訴求の薬用ソープを発売

粧業日報 2020年2月26日号 6ページ

ライオン、「キレイキレイ」からうるおい訴求の薬用ソープを発売
 ライオンは3月25日、きちんと殺菌して、うるおいバリアが手肌を守る「キレイキレイ薬用ハンドコンディショニングソープ」(本体450mL、つめかえ用400mL、オープン価格)を全国で発売する。

 近年、清潔衛生意識の高まりにより、手洗い回数は年々増加し、20~50歳代の女性のうち、手が荒れるなど手に何らかのトラブルを抱えている人は74%いることがわかった。そして、そのうちの7割の人が日々の忙しさから手肌のケアをこまめにできていないと回答している。

 また、手荒れなどの手肌トラブルの理由として、「家事や掃除等の水仕事」や「手洗いの回数が多いこと」などが挙げられており、手洗いによる肌荒れを気にしていることがわかった。

 一方、バイ菌から家族を守りたいと思う子育て女性は約9割存在しており、きちんと殺菌したい半面、手の乾燥や手荒れが気になると回答していることもわかった。

 そこで今回は、キレイキレイの強みである殺菌力、石けん成分による汚れ落ちと同社技術である手肌のうるおいを保つ吸着保湿技術を兼ね備えた「キレイキレイ薬用ハンドコンディショニングソープ」を投入するに至った。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「キレイキレイ」からうるおい訴求の薬用ソープを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop